ニチイ学館は、医療系通信教育に関する企業で、医療事務や介護関係、保育士などの養成講座があります

ニチイ学館は、医療系の通信教育に関しては大手企業になります。
医療事務や介護関係はもちろんのこと、最近では保育士の養成も行っています。
幅広い分野の通信教育を行い、終了後は会社が契約している病院や介護施設での就業も案内してくれるので、安心して講座を受けて仕事に就くことができます。

介護施設が増えていくなかで、必要とされるケアマネージャーの資格やホームヘルパーなど様々な介護士の資格も取得することができます。

無理のない範囲で勉強、実技を行い、資格取得までの間しっかりサポートもしてくれるので、子育てがひと段落した主婦の人や介護を必要とする家族のためにと、そのノウハウを学ぶために利用する中年層の人にも人気があります。

全国に支店を持っている会社なので、引越しなどで別の土地に行っても働き先の紹介もしてくれます。
パートタイムで働くこともできるので、時間をうまく使うこともできて、家事と仕事も両立することも可能です。

一度辞めても希望があれば、ニチイ学館側から仕事の依頼がきたりするので、やる気のある人なら新たな職場で仕事復帰も可能でしょう。

ニチイ学館での講座を受けるには、全国各地にある支店で設けている会場で受講する方法と、自宅で教材を受け取り受講する通信講座とがあり、介護に関しては必ず実技が含まれているので、通信でも何回かは現場には行かないといけません。

社会に出て働くには、やはり何らかの資格があれば強みになります。
効率よく取得、就業するならこの企業の講座を受けるのも良い方法です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ