ニチイは介護業界において、教育から就業までをサポートします

ニチイは介護業界において最大手と言っても過言ではないでしょう。
教育から就業までをサポートする為に、医療関連事業やヘルスケア事業、教育事業の事業展開を行っています。
医療関連事業においては、診療所や病院など医療機関の診察報酬請求等を行う為の医事業務受託事業が中心です。
医療機関の経営に関するコンサルティングも行っています。

ヘルスケア事業においては、訪問や通所介護などの予防から在宅系、有料老人ホームやグループホームなどの居住系など、総合的な視点からサービスを展開しています。

必要に応じて家事代行や高齢者専用賃貸住宅などのサービスを提供することがあります。
特に家事代行は利用者のライフスタイルに合わせて利用することが可能です。

日常的な家事や外出におけるサポートや、離れた処に住んでいる親の様子を確認して欲しい、家事や掃除など日常的なことを手伝って欲しい、通院や入退院時における手助けをして欲しいなどのニーズによって、内容を選択することができます。

教育部門においては、医療や介護の現場で即戦力として役立てることが期待できる各種の実務講座や資格を取得する為の講座を日本全国で開催しています。

ちなみに、為替相場や世界の景気動向を受けにくく、本業をメインに経営している点から不況であっても強い優良株であると言われています。

気になる講座があれば資料請求や問い合わせを行っては如何でしょうか。
説明会や相談会も随時開催されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ