ニチイのeラーニングで学ぶメリット

スキルアップをしたい方や、新しい自分を発見したいなどの理由から習い事などを始めるという方が増えています。
しかしながら、現代の日本ではとても忙しい生活を送る方が多いです。
そのため、習い事の形も以前のようにスクールへ通学するという形から、自宅にいながら学ぶという形へと変化してきています。

このような時代の流れの中、登場したのがニチイのeラーニングです。
eラーニングとは、インターネットなどを利用して、教材の配信を行い、それを利用して受講者が学ぶという方法です。

この方法の最大のメリットは、受講時間を受講者の都合に合わせて決めることができるというところです。
いつでも空いた時間に自宅のパソコンを使って学ぶことが出来るため、多くの現代人に指示されています。

特に小さなお子さんがいらっしゃる方などは、自宅でちょっとした空き時間で学ぶことができると言うことで利用されている方が多いです。
また、スクールに通うより安い金額で本格的な講座を受講できるという特徴もあります。

教材費や講師の人件費などを大幅に削減できるため、格安で学ぶことができるのが魅力です。
一方、eラーニングでは、自分自身の意思で受講をしなければいけないので、モチベーションを維持することが難しいという問題点があります。

この問題点を解決するために、ニチイでは掲示板などを利用して受講者同士がコミュニケーションをとることができるサービスを提供しています。
受講者同士のつながりを持つことでモチベーションを維持することができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ