株式会社ニチイケアパレスについて

株式会社ニチイケアパレスは、介護業界最大手の企業であるニチイ学館グループ傘下にあり、有料老人ホーム「ニチイホーム」と高齢者用専用賃貸住宅「アイリスガーデン」を展開しています。
有料老人ホーム「ニチイホーム」では、介護スタッフによる24時間の見守り体制のもと、安全が十分に配慮された住環境で高齢者が生活しています。

館内には、多目的スぺースや大浴場なども備えられ、厨房で手作りされた食事が提供されていおり、季節を味わうイベントや、趣味を楽しむクラブ活動、その他外出レクリエーションなどのアクティビティーを盛んに行われ、入居者の生き生きとした生活が実現されています。

もちろん緊急時には、協力医療機関によって迅速に対応する仕組みとなっています。

一方、高齢者専用賃貸住宅「アイリスガーデン」は365日、9時から20時までの間、ヘルパー2級の資格をもったフロントスタッフが常勤し、利用者の日常生活の相談や、各種サービスの紹介など、総合的なサポートを行っています。

食事、掃除、買い物代行、理美容サービス等のオプションサービスは入居者自身が選択できるようになっており、より自由に必要な時に必要なサービスが受けられるようになっています。

入居時契約においては、一般のマンションのような賃貸契約方式をとっており、入居中に介護が必要になってもニチイ学館が運営する「ニチイホーム」への住み替えができる支援サービスが用意されています。

このように株式会社ニチイケアパレスは、高齢者一人一人のライフスタイルに合わせた住まいを提供するサービスを行っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ