ニチイの資格取得講座の中で一番人気があるもの

専門の分野に特化した資格は、仕事やボランティアなど日常生活の中で大いに役立てることができるものです。
資格取得のための試験は条件を満たしていればどなたでも受験することが可能ですが、短期間で合格するためには講座などを利用して集中的に勉強することが一番効率的です。

ニチイが提供している資格取得講座は様々なジャンルの資格に対応しており、テキスト内容の充実度や細かなサポート体制が整っていることから、長年多くの受講生に支持され続けています。

特に人気の高いものは医療・福祉関係の資格取得講座です。
ホームヘルパー2級講座はニチイが行っている講座の中でも一番受講生の多い講座で、これまでの修了生の数は100万人を超えているほどです。

この講座の受講期間は平均で4ヶ月程度となっています。
まずは介護に関する基礎知識を1ヶ月ほどかけて自宅で学び、その後合計48時間の実技授業に参加します。

実技の授業には平日や土日、夜間などいくつかのコースが用意されていますので、仕事や家事をしながら受講している方でもライフスタイルに合ったスケジュールを組むことができます。

また、ニチイは介護サービスの大手企業でもあるため、ホームヘルパーの資格取得後は就業先として関連の介護施設を紹介してもらうことも可能となっています。

そして就業後もさらにスキルを磨きたいという方には、次へのステップアップとしてケアマネジャーの受験対策講座や介護事務講座などを続けて受講することもおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ