関東地方で介護付き有料老人ホームとして展開中のニチイホーム

全国に多くの介護サービスを展開しているニチイですが、介護付き有料老人ホームであるニチイホームは、現在関東を中心に存在しています。
コンセプトは、介護や生活支援サービスが充実した、安心と自立ある生活を提供する介護施設としています。
スタッフによる24時間体制の身守りはもちろんですが、食事や住空間やアクティビティの充実、健康管理や医療体制や身体機能の維持向上など、様々な面から快適だという評判が高いホームです。

例えば食事についてですが、体調に合わせて個別の対応をしているようです。
通常食、糖尿病食、減塩食、腎臓病食、アレルギー食、ソフト食やきざみ食、ミキサー食といった多種多様なものを用意してもらえます。

また通常食にしてもその日の気分によって当日注文が出来るなど、驚くようなサービスをしています。
また介護度が進んだ時も可能な限りホームにいることは出来るようです。

他にも理学療法士や作業療法士によるリハビリテーションもあり、介護付きといわれるだけあってかなり安心した内容ではないでしょうか。
さて入居するにあたっての料金ですが、施設によってかなり開きがあります。

入居金として300万円というところもあれば、1000万円を超えるところもあります。
月々の費用も18万円から35万円といったところです。

他の施設でもそのような例がありますが、ニチイホームでも体験入居を実施しているようです。
もちろん有料ですが1週間まで出来るようですので、検討されているならば、まずは体験というのが良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ