月15万円前後で入れるニチイケアセンター

医療の分野だけでなく、介護にも強いと言われるニチイですが、全国で介護サービスを展開しています。
生活支援サービスから、在宅介護まで様々なサービスを全国で行っており、現在では事業所数は1300ヵ所を超えています。
全国に沢山のニチイケアセンターをもっているようですが、白金にある複合型介護施設とであるケアセンターが評判になっています。

居住系サービスであるグループホームの他に、訪問介護、通所介護及び居宅介護サービスを行い、高齢者が住み慣れた地域でいつまでも変わらない生活を送れるように介護サービスを提供されています。

こちらのグループホームに入居の場合ですと、認知症と診断を受けた人で、要支援2から要介護5の人のみが対象となります。
訪問介護については、ホームヘルパーが自宅に伺い、日常生活の手伝いをするというもの。

通所介護については、在宅で介護が必要な人に、デイサービスセンターで入浴や機能訓練などを行う介護です。
また居宅介護サービスについては、最適なケアプランを作成するようになっています。

さて、気になる料金についてですが、訪問介護や通所介護については、介護保険の適応範囲なら1割負担ですので、それほど気にならないのではないでしょうか。

なお数あるケアセンターの料金ですが、施設によって当然変わってきますが、入居時に0円の所もあります。
月々の支払は15万円前後というところが多いようです。

この料金ならばもしもの時には入りたいと考える方も多いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ