医療事務以外にも沢山の講座を持つニチイ

ニチイといえば医療事務の代名詞ともいえる企業ですが、行っている講座は様々なものがあります。
医療分野では、医療事務、歯科助手、調剤薬局事務といった今を時めくものが揃っています。
介護分野では、介護職員初任者研修、介護福祉士、介護事務といったラインナップ、保育士やベビーシッターの他、食育などというものもあります。

今は保育園や幼稚園の幼児から食育はされるようになっていますので、職業に結びつきやすいとも言えるでしょう。
語学については、病院受付の英会話というニチイならではのものもありますし、資格試験対策のものもあります。

IT、パソコン系も一通りそろっていますし、簿記といったものなどももちろん揃えています。
他にもアロマテラピーや野菜作りなど、趣味ともいえるものまで、本当に幅広く対応しているようです。

それらの料金については、もちろん分野によってまちまちですが、例えばメイン講座である医療事務ですと、通学の場合92000円、通信で67000円、というところです。

高いと感じるのか安いと感じるのかは人それぞれですが、突出して高いという値段ではないようです。
また給付金の対象にもなりますし、目玉である資格取得後の職業斡旋を考えると、安いという方もいるのではないでしょうか。

また講座全体の特徴として、ウェブを使ったものが多くあります。

その場合かなり低料金での受講が可能ですので、取りたい資格や、学びたいものがはっきりと決まっていない場合、一度一覧を見るのもよいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ