ニチイケアパレスは、ニチイが経営する高級老人賃貸集合住宅

ニチイケアパレスは、医療事務等の資格試験対策の専門学校や通信講座を持つニチイが経営する高級老人賃貸集合住宅です。
ニチイケアパレスの評判はとても良く、経済的にゆとりがある利用者が多いこともあり全体にゆったりとしていて、老人ホームにありがちな入居者同士の難しい人間関係や、子供返りのような喧嘩がないので、利用者の親族も安心し、定期的に会いに行くことが億劫になりません。

立地も、都心やそのエリアの中心的な場所にあるため公共交通機関が整っており、自家用車の利用にも対応できるので、賃貸タイプのケア付き老人専門住宅を探す際の第一選択となっています。

他にも人気がある賃貸ケア付き老人住宅はありますが、ニチイのものも含め、それらは外食業界大手やホテル観光業大手企業が経営するものです。

サービス業界の大手企業が運営するケア付き賃貸老人集合住宅が入居に要する費用は高くても人気があるのは、食事や建物の仕様、衛生管理が良いという基本的な要素だけでなく、従業員のサービスが、所謂福祉のレベルを超えたサービス業で鍛えられており優れているからだと言えます。

老人集合住宅に入居するまでそうしたサービスしか利用したことがない人が、突然そうしたおもてなしの精神から切り離されると、人から大切にされる純粋な対人関係における楽しさや喜びと切り離されてしまい大変なストレスになります。

経済的に無理であれば、そうした楽しさは不要なものだと割り切るところですが、ゆとりがあるのであれば、人生において大事にしたいところです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ