ニチイを受講するとホームヘルパー医療事務の就職を案内してくれます

ホームヘルパーや医療事務といった職業は、非常に責任が重く、決して楽な仕事ではありません。
それでもこの職に就きたいと志望する人が多いのは、介護サービスを利用する人と長期に接する事でコミュニケーションが取れたり、病院の経営になくてはならない存在として医師から期待されたりと、やりがいや成果を肌で感じる事が出来るからと言えるでしょう。
ニチイでは、就業説明会を通じて、修了生一人一人の適性や条件に合った就職先を手引きしてくれます。

講座終了後に、ホームヘルパーの場合は介護拠点であるニチイケアセンターのスタッフとして、医療事務では業務受託先の全国の医療機関への就業が可能です。

介護サービス大手であるこの企業は、全国に1,300ヶ所の介護施設や在宅介護を運営しており、転居した際も会社のネットワークを活用して介護の仕事を続ける事が出来ます。

また、介護福祉士やケアマネージャーなどのスキルアップを目指す為の各種教育講座を、お得な価格での受講が可能です。

医療事務も、全国約10,000件の医療機関と契約しており、個人では通常受け入れてもらえない国公立病院を勤務先として紹介してもらえるケースもあり、これは大手ならではと言えます。

また、女性の中には就職後に結婚や出産、夫の転勤といった事情でやむを得ず退職する人もいますが、ニチイは全国に支店や介護拠点が存在するので、福利厚生はもちろん、引き続きスキル向上が望める点もメリットです。

教育研修やスキルアップなどフォロー体制が万全のニチイを活用して、福祉や医療分野で活躍してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ