ニチイの医療事務講座を修了すると派遣のスタッフ登録もできます

医療事務は、病院などで診察内容の管理や医療費の計算などに携わる仕事です。
資格を必ず要するものではありませんが、医療機関の求人では経験者や有資格者といった条件が付くことが多く、この仕事に付きたい場合、特に経験のない人にとっては資格を持っていたほうが断然有利と言えます。

そして、様々なところで資格を取るための講座が開かれていますが、例えばニチイ学館の医療事務講座では、講座を終了し、試験に合格した後には就業相談があり、契約医療機関へ派遣されるスタッフ登録できます。

また、その学習スタイルは、通学、通信講座、スクーリング、Webカレッジ、DVDがあり、自分に合った手段で学べるのが魅力です。

中でも、通信講座とスクーリングを組み合わせたスタイルがあり、2014年5月から新しく加わるもので、自宅学習の他に教室での学習があるため、定期的な通学が難しいという人でも、スクーリングに参加することで一人で学ぶ不安が払拭できますし、より効果的にスキルを身につけられます。

また、通学のみのコースは午前クラスや午後クラスなどの週2回のものをはじめ、週1回の全日クラス、週2回の短期クラスと種類が豊富にあり、自分の都合に合うクラスが見つけやすいのも特徴です。

3か月、あるいは1か月半という短期間で、即戦力となるスキルの取得が可能となっています。

それから通信コースは、6か月の受講期間の中で自分のペースで学習し、レポート提出や修了試験を行っていくもので、その他インターネットで気軽に勉強ができるWebカレッジコースや、テレビを観ている感覚で講師の解説が聴けるDVDと様々なコースが整っていますので、医療事務を学びたい人はニチイの講座をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ