ニチイホーム修善寺は安心して暮らせる介護付き有料老人ホーム

ニチイホームが運営している介護付き有料老人ホームは首都圏を中心に50ホーム以上あり、介護スタッフによる24時間の見守り体制で日常の暮らしをサポートしています。
その中のひとつ、ニチイホーム修善寺は、静岡県の澄んだ空気と美しい景色、文人たちの歴史に彩られた街に立地しており、施設は2階と地下1階があり、107室の個室と夫婦で入居が可能な部屋が4室あります。

居室の設備は、介護用電動ベッドをはじめ、何かあった時に助かるナースコール、そして、車いすに対応している洗面台、暖房便座機能付トイレ、カーテン、エアコンなど充実しています。

また、共用の施設のリビング&ダイニングは、イベント・レクリエーション・機能訓練等の日常生活にて多目的の利用が可能です。

他にも、ファミリールームを設置していたり、健康管理を目的としている部屋を用意したり、車いす対応リフト付の浴室や特別浴室、化粧室、駐車場などがあります。

入居費用は3通りの支払い方法から自由に選べ、管理費50,000円と食費64,800円は共通です。

月払いプランは入居金が不要となり家賃140,000円で、標準プランは入居金270,000円で家賃65,000円、セレクトプランは入居金135,000円で家賃102,500円となっています。

介護が必要になり一人暮らしが困難になっても住み慣れた家を離れるのは不安と感じている人でも、まずは見学がお勧めです。

ホームを見学すれば、一人一人の時間を大切にして自分らしく過ごせる部屋や、何か手伝って欲しい時は身近にサポートしてくれる介護スタッフ、趣味を楽しめる仲間との交流を実感できるでしょう。

ニチイホーム修善寺は、介護や生活支援のサービスが充実している為、いつでも安心して暮らせる施設です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ