ニチイ学館就職の採用情報はホームページで

ニチイは医療・介護・教育・保育・生活支援サービスなどに携わっている会社で、介護や医療関連、保育、家事代行、語学教育といった、様々な部門で就職者を募っています。
まず介護部門では、居宅介護支援、訪問介護、通所介護など合わせて9種類の業種を募集しており、エントリーした後に採用されると就業前研修が行われ、先輩スタッフのフォローや業務フォローアップなどのもとで業務を行います。

そして、独自のキャリアアップ制度にはポイント数と各種評価によって時給がアップするというシステムがあり、専門家としての技術向上やモチベーションにも配慮されています。

また、資格取得についても応援体制が整っていて、スキルアップのための各種講座を優待割引やキャッシュバック制度を利用して受講できます。

医療関連では、医療事務スタッフと診療情報管理士の募集があり、まず医療事務はニチイの契約医療機関での仕事で、受付やカルテ管理、会計業務、コンピュータ入力、レセプト作成などが主な業務内容となります。

一方、診療情報管理士は、契約医療機関でカルテなどから診療に関した情報を管理する業務で、カルテ内容のデータベースを構築したり、データ加工や分析したものを病院へ情報提供したりします。

保育部門では、ニチイの直営保育園や受託保育園で管理職として働く園長、或は主任の募集をはじめ、保育業務に従事する保育士のほか、栄養士、調理員、看護師の募集もあります。

それ以外にも、非常勤形態の家事代行サービススタッフやCOCO塾英語講師、看護婦や保育士としての中国赴任などの採用もありますので、ニチイ学館就職を希望する人はホームページで詳細を確認しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ