充実の就職サポートで医療事務ニチイ就職を

医療事務講座を通学や通信講座で受けて、医療事務技能審査試験の資格を取得する人は多いですが、ニチイなら、医療事務講座修了後の就職サポートが非常に充実しています。
全国にある約10,000件もの医療機関と契約を行っているニチイは、就業するための無料相談会を実施していて、修了生一人一人の適正、そして条件に合う仕事先を紹介してくれます。

例えば、ワーキングスタイルは決められた全時間帯を働くフルタイムや、週に数回あるいは1日に数時間働くといったパート勤務など、自分のライフスタイルに合った働き方が選べるのです。

主な流れとしては、受講して試験に合格した後、就業相談で採用担当者とマンツーマンでの面談を行います。
候補先の病院が見つかれば、今度は採用担当者、就職する病院担当のニチイのリーダーとの採用面接があります。

その後、マナーや医療事務の知識を再び確認するための基礎研修、就職先の病院に合わせた研修といった就業前研修を受けて仕事に就くことになります。

ですから、ニチイは医療事務スタッフとして働けるよう、修了者へのサポート体制が十分整っていると言って良いでしょう。

医療事務の仕事は、会計から受付、カルテの管理、患者の対応など様々な業務が求められる職業なので、これからもニーズの高まりが予想されている人気の仕事の一つです。

また、10代から60代以上まで、年齢に左右されず働ける所もこの仕事のメリットに挙げられます。
今後も需要のあるこの仕事をするなら、修了後の就職サポートが充実している医療事務ニチイ就職をしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ