短期間で取得出来るニチイのベビーシッター資格

認可保育所に入所出来ずにいる待機児童の問題が大きな社会問題となって久しい日本ですが、未だ解決への見通しは立たず、子供の預け場所がなくて困っている親御さんは全国に数多く存在します。
その様な状況下、保育士の需要は依然高いのでその資格取得を目指す方も多くいるかも知れませんが、国家試験は高いハードルと感じる方もいるでしょう。

そんな方にお勧めしたいのがベビーシッターの資格です。
国家試験は必要としませんが、民間の認定資格があれば就職の際に非常に有利になります。

ニチイのベビーシッター講座なら、通学コースは3ヶ月、通信コースなら4ヶ月という短期間で修了させる事が出来ます。
その訳は、ニチイには40年もの歴史があり、充実した教育ノウハウが確立されているからです。

オリジナル教材は見易く分かり易く作成されていますので効率良く学習が進められますし、講師も保育士の資格を持つベテランで、要点をおさえた的確な指導が受けられます。

また教室は少人数制・担任制を採っており、リラックスして受講出来る環境が整えられ、質問がし易く、最後まで同じ講師である事で安心感があります。
通信コースの場合でも、添削など徹底したフォロー体制が整えられているので、基礎から実践力まで確実に力を付けていく事が出来ます。

万一4ヶ月で修了しなくでも、4ヶ月間は無料で受講が延期出来ますので、忙しい方でも安心です。
ベビーシッターの資格を持てば、依頼主の自宅での保育やデパート等の託児ルーム、学童保育所など活躍の幅が広がります。

是非ニチイで資格取得を目指しませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ