パソコンで学習を進めるニチイ学館のウェブカレッジ

近頃では色々な資格取得のための講座が存在しますが、中でもポピュラーな通信教育は誰もが手軽に受講できるのが魅力なので、多くの人が利用している学習手段です。
それでも、通信教育というと一人で勉強するということから、自由度が高い半面、根気よく続けられるかという点や、学習内容をきちんと理解して身につけられるかという点など心配になる人もいるでしょう。

このような不安がある人でも安心して資格講座が受講できるのが、ニチイ学館の「まなびネット」です。
ここでは通学や通信講座に加えて、DVDやeラーニング方式のウェブカレッジといった様々なスタイルで学習ができるようになっています。

その中でもウェブカレッジは、パソコンとインターネット環境があれば気軽に資格取得の勉強が可能で、習熟度に合わせたカリキュラム構成となっており、分からないところや苦手箇所は繰り返し学習でき、自分のペースで進んでいけるのが魅力です。

また、動画が豊富で解説も分かりやすく、課題やテストを受けた際の添削や採点もパソコンで行える上、資料や用語集などはダウンロードして印刷しておくことが出来ます。

そして、メール質問機能や受講生専用の掲示板での情報交換、学習計画画面の利用などネット環境ならではのサポートが万全に整っています。

ニチイ学館の公式サイトには、ウェブカレッジ無料体験登録のページもあり、登録した人は、期間内であれば何講座でも体験出来るようになっているので、興味がある人は是非アクセスしてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ