リクナビとは、リクルートが提供する就職・転職情報サイトの総称です

リクナビとは株式会社リクルートが提供する就職・転職情報サイトの総称です。
対象求職者によってリクナビ、リクナビNEXT、リクナビ派遣に分けられています。
リクナビは学生新卒求職者が対象で、セミナーの紹介や登録、合同企業説明会等のイベントの実施、インターンシップ情報、自己分析、企業研究、就職活動周辺情報といったサービスを提供しています。

リクナビでしかエントリーを受け付けない企業も存在しますので、学生求職者は登録必須といえます。
リクナビNEXTは転職、中途採用求職者が対象です。

転職パーフェクトガイド、スカウト、リクルートエージェントといったサービスを提供しています。
転職パーフェクトガイドでは応募書類の書き方や面接の受け方等、転職に関する様々な情報を特集しています。

スカウトレポートはレジュメ登録をしておく事で、企業からオファーが届くことがあるというサービスです。
基本的には職歴や経験が元になりますが、人事のプロが自分でも気付かないような可能性を発掘してくれる事もあるのです。

リクルートエージェントは業界・職種別のキャリアアドバイザーがキャリア面談から非公開求人の紹介、書類作成や面接のノウハウ提供、企業との日程調整等を無料でサポートしてくれるサービスです。
リクナビ派遣は派遣求職者が対象です。

派遣完ペキガイドでは派遣に関するあらゆる知識を得られます。
これら3種のリクナビ全ては、希望の業界、職種、勤務地で探すことが可能です。
リクナビは仕事探しの支援だけでなく、就職に関するあらゆる事を強力にサポートしてくれるサイトです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ