リクナビ就職チャンネルを活用し就活する

就職活動の手助けとしてリクナビ就職チャンネルがあります。
まずはじめに、これがどのようなものかを説明します。
リクナビチャンネルは自宅や学校から参加できる合同WEB説明会です。

普通の合同説明会は指定された場所に集合し行われるため、交通費や移動時間がかかってしまいます。
遠方の人にとっては、経済的負担も大きいです。

一方、このチャンネルはパソコンから参加するため、場所を問わず参加することが可能です。
チャット機能が使えるため、企業の人へ気軽に質問ができます。
また、アンケート機能もあり、同じテーマに興味を持っている参加者同士と意見交換ができるものメリットです。

このチャンネルに参加している方は、就活に対して意識が高いため、お互いに刺激し合えます。
次に、参加するための手順を説明します。
一番目に参加したいプログラムを探します。

視野を広げるためにも少しでも興味がある場合は参加をしましょう。
次に、予約をします。
事前予約制のため気になるプログラムが見つかったら予約をするのがお勧めです。

注意点として、無断欠席した場合は、他のプログラムに参加できなくなってしまうことがあります。
その為、万が一都合が悪くなった場合は必ずキャンセルをします。
社会に出ても同じことで、自分だけの判断で物事も決めず、必ず連絡をすることが必要です。

最後に当日参加URLをクリックして接続します。
以上が参加手順になります。
参加するには必要な情報をしっかりと手に入れましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ