リクナビサイトから企業説明会に参加してみよう

就職、転職などを支援するための情報サービス、それが「リクナビ」です。
これまでの求人サイトとは違い、個人のキャリアアップのための進学、留学、資格試験の情報などを、トータルにサポートし、利用者がより輝くためのチャンスや、キャリアを活かせる場所を提供することを目的としています。

卒業予定年度に合わせた情報や、転職を考える社会人のための情報、また、派遣の仕事や薬剤師に特化した求人情報、そして、就活情報だけではなく、さまざまな仕事や各業界についての情報、希望のキャリアに必要な資格や進学先についてなど、利用者の目的に合わせ、見やすく、わかりやすく掲載されています。

これから就職を考える学生向けには各企業でのインターンシップ、転職希望の社会人向けには、自分のキャリアや志望条件を登録しておくと企業から直接オファーが届くスカウト登録など、これまでの求人サイトにはなかったサービスなどもあります。

そして特に、各地で開催される企業合同説明会などのイベント情報は必見です。

自分に向いている業界や社風がわからないというような就活に関するお悩みも、直接企業の話を聞いたり、新人やベテラン社員からのアドバイスを聞くなど、インターネットだけでは感じられない企業情報や会社の生の空気を感じることができます。

そして、気になる企業の説明会に参加できなかったという方のためには、その時の映像が「Web説明会」にて随時公開されています。
まずは「リクナビ」のサイトから、必要な情報をチェックしてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ