トップクラスの企業セミナーを開催するリクナビ

リクナビは、株式会社リクルートホールディングスのグループ会社のひとつであり、求人情報を専門としたウェブサイトとして広く知られています。
このサイトは主に、大学新卒者向け就職情報、社会人向けの転職情報、派遣情報、薬剤師専門転職情報、短大・大学・専門学校の進学情報と5つに分かれています。

また、大学新卒者向けには、さらに国内大学生用と海外大学生用などに分かれているなどして、自分が求めている求人情報を、より効果的に見つけることができるようになっています。

リクナビのなかでも特に有名なのが、現役学生のための就職情報サイトで、毎年就職活動をするほとんどの学生がこのサイトに登録していると言われています。

登録した学生たちは、このサイトを通して就職活動の情報を得て就職活動を行います。

就職活動が活発になる時期には、セミナーと呼ばれる合同企業説明会が全国各地で開かれて、このセミナーに参加するためにサイトの会員になるのです。

このサイトの会員になる一番の理由は、大手企業の中にはこの企業説明会でのみ就職希望者を受け付けるという会社があるからでしょう。

セミナーでは、一度に多数の会社の担当者と直に接して話をすることができ、ネットや雑誌等では触れることや感じることのできない、会社の魅力的な部分を発見するチャンスがある数少ない場となっています。

そのような理由からリクナビは、近年の新卒採用の就職情報サイトでは常にトップクラスに位置し、口コミや評価ランキングでも高い評価を得ていて、日本で就職活動を行う大学生には、最も利用されている無料サイトとして広く認知されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ