リクナビなら新卒採用情報もおまかせ

学生生活が後半に入ってくる頃には、就職活動も本格的になります。
就職情報を得て、準備し、応募するには気力も体力も必要です。
内定がない不安や、就活のモチベーションが下がってしまうなど、不測の事態を経験することもあるでしょう。

そんな時、インターネットの情報が励ましやヒントをくれたりするかもしれません。
会社説明会やOB・OG訪問などの実際的な情報は信憑性が高いですが、今やインターネットは就職活動に欠かせないものになっています。

そこで、どんな就職情報サイトを利用するかが、ひとつのポイントとなってきます。

複数のサイトを利用している学生は多いでしょうが、リクナビは、学生の60%近くが頻繁に利用しているという調査結果や、参画社数が10000社を超えたというデータもあります。

多くの企業と多くの登録者とのマッチングの仕方も独特で、企業と学生の相性を算出したり、学生の状況によってさらにエントリーを勧めたりするシステムがあり、また、その他のサービスとして、Web型の会社説明会があります。

動画やチャットを利用して学生にアプローチすることにより、企業側でも採用活動がしやすく、学生にとっても思いもかけないチャンスとなるという、双方のメリットがあるのです。

リクナビでは、新卒採用を応援するサイトとして情報が豊富で、企業情報をはじめ就活準備のための多くのノウハウを知ることができます。

常識や基本は抑えつつも、個性を発揮できるようなアプローチの仕方や就活のヒントが満載されているので、新卒者にとって心強い味方と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ