リクナビが配信している携帯メールの活用

就職活動をしている多くの学生は、リクルートが運営するリクナビを利用しています。
企業も、その登録会員数の多さから採用情報や企業情報、インターンシップなどの情報を積極的に掲載しています。
インターネットが普及している現在において、情報収集の素早さや正確さが、希望の企業へ就職するために求められています。

また、転職を考えている社会人が就職活動をするためには、少ない時間を有効に活用しなければいつまでたっても納得のいく転職はできません。

リクルートでは、主に転職を考えている人への転職専門サイトとして、リクナビNEXTを運営しています。
ここは、自分の今の職業やスキル、給与面から、よりよい転職先企業を探すことができる便利なサイトです。

大学へ通いながら就職活動をしなければならない学生や、仕事をこなしながら転職活動をしなければならない社会人、どちらも空いている時間は限られています。

その限られた時間のなかで効率的に希望企業を探し、企業研究をしながら就職、転職への準備を進めることは、決して楽なことではありません。
リクナビではそんな人たちのために、携帯やスマートフォンへのメール配信をしています。

あらかじめ登録しておいた企業や職種の新しい情報などが入った際に、メールで知らせてくれます。
スマートフォン用のアプリも開発されており、簡単にサイトにアクセスし、情報を閲覧することができます。

モバイル環境が整ってきた現代では、時間を有効に活用して就職活動をすることができ、たいへん便利なものとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ