新卒者だけでなく既卒者でも利用できるリクナビの使い方

みなさんは、リクナビをどの様にお使いでしょうか。
新卒者専用だとは思っていませんか。
実はそんな事はありません。
リクナビなら、新卒者だけでなく、既卒者の方々まで大いに役立つ情報が満載ですし、また、就職した経験がなくても大丈夫です。

働きたいというあなたの気持ちが大切だと言えます。
そしてこの度、既卒者専用のページが立ち上がりました。

企業の声やデータなどの情報は勿論、あらゆる角度から就職につながる手助けをしてもらえます。
就活振り返り、自分自身振り返りから、あなたにピッタリ合った企業を選んで行く事が出来ます。

毎週火曜日に企業が掲載されるので、迷わずどんどん応募してみましょう。
迷っているとチャンスを逃してしまいます。

企業のイメージがわからないのは当たり前で、これまでの就職活動と言えば、「業種」や「職種」などといったカテゴリから選択して、企業や仕事を見ていたと思いますが、よくわからなかったり、働くイメージがわかない、という経験をした方も少なく無いでしょう。

それらのニーズに応えてリクナビダイレクトでは、企業や仕事の内容を見る「確認ポイント」を提示しています。
一般的な業種・職種情報をもとに、お勧めした企業の仕事がどういった特徴をもっているのかを紐解きやすくなっています。

「こんなこと?」「こんなシーンがある?」と想像ふくらませると、これまでよく分からなかった企業や仕事も身近に感じられてきますので、まずはリクナビに登録しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ