リクル-トが提供する日本最大級の転職・求人情報サイトといえばリクナビ

リクル-トが提供する日本最大級の転職・求人情報サイトといえば、様々な求人情報が掲載されているリクナビが有名です。
学生向けには新卒用のサイトが用意されており、転職用には「リクナビNEXT」と呼ばれるサイトが開設されていて「、一人一人の個性やかけがえのない持ち味を今より輝かせる機会、活かせる場所を増やしていく為の情報提供をしています。
学生向けには、まず就活スケジュールの案内があり、自己分析やSPI、インターンシップや就活マナ-など、活動に入る前の心構えとしての情報が充実していて、業界別・地域別のインターンシップ情報や企業研究のコンテンツがあり便利です。

適性検査で良く使われるSPIの性格検査やじぶん研究のページイベント、WEBセミナー、業界ナビでは各業界の平均年収や勤続年数等もチェック出来ます。

転職を希望する社会人向けには職種やキーワードから求人情報を検索するするページが有り、経歴などを登録してスカウトを待つことも可能です。

また、新たな会社への就職活動を始める前に知っておきたい事から、応募書類の書き方、面接のポイント、円満退社の為のノウハウ等、さまざまな質問に答えるコンテンツもあります。

Q&Aでは、ちょっとしたお悩みから面接の採否に関わる問題まで様々な質問に一問一答で答えており、転職に成功した幸福組の活動体験記が掲載されているので、成功へのヒントが得られるでしょう。

会員サポートも充実しており、これらのサポートは無料で受けられるので、新たな職を目指す人はリクナビNEXTを活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ