新卒の強い味方リクナビについて

就職活動を行っているほとんどの大学生が登録していると言われているものにリクナビというサイトがあります。
全国各地で企業の合同説明会を開催したり、リクナビからのみのエントリーしか受け付けない大手企業もある等、厳しい就職活動に遅れを取らない様ここに登録し、数多くの企業情報を素早く入手しようとする学生の実態が浮き彫りになっています。
では、リクナビとはどういうものなのでしょうか。

就職情報に特化したリクルートが運営する新卒の学生向け就職情報サイトで、また、転職者や中途採用者向けのサイトや人材派遣の仕事探しサイトもあり、多くの方に利用されています。

現在では、厚生労働省の就職支援対象サイトとなっており、新卒採用においてはトップクラスと言えます。
様々な情報を手軽に入手出来る事から、就職活動や各企業の人事等に多大な影響力を持っています。

提供サービスとしては、合同企業説明会は勿論、セミナーの紹介や登録、インターンシップ情報や自己分析、企業研究等、就職活動が円滑に行えるようにサポートしています。

就職活動の進め方やマナーといった基本的な事から実践的なことまでサポート体制が整っていますので、初めての就職活動に不安のある学生には、安心して利用出来る内容です。

情報入手やエントリーには会員登録が必要になりますが、様々な利点があるサイトですので、是非、利用してみてはいかがでしょうか。

面等な手間や時間をかけずに、自分の理想とする企業に就職するのも夢ではないかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ