中小企業中心の若者専用リクナビ採用サイト「リクナビダイレクト」

リクナビは就職のためにリクルートグループが提供しているポータルサイトで、非常に多くの人が登録しています。
最近ではWeb限定でエントリーを受け付ける大手企業などもあるため、特に就職活動中の大学生なら、その多くが新卒者向けサイトに登録しているのではないでしょうか。
その他就職情報サイトには、転職者や途中採用者向けや人材派遣の仕事を探す人に向けたものなどもありますが、中には中小企業への就職を希望する若者向けの採用サイトもあります。

それが「リクナビダイレクト」で、意欲を持つ若者専門の採用サイトとなっており、ここに登録した人の中には、7か月間の就職活動中に43社エントリーして全く内定がもらえなかったにも関わらず、登録後13日で入社が決まったというケースもあります。

「リクナビダイレクト」の特徴は100名未満の中小企業中心ということで、社員数の多い大手と違い、職場での自分らしさがより発揮できる環境を探せるので、自分の適職を探す人にお勧めです。

そして、このリクナビ採用サイトに登録すれば自分で会社を探す必要はなく、登録の際に入力した就活期間や面接した企業数、希望条件、苦手なこと、自分の強みなどを元に自分にマッチする企業を紹介してもらえるので、今まで就活がうまくいかなかったという人にとっても非常に画期的なシステムとなっています。

マッチ企業は毎週火曜日と金曜日に更新され、応募を迷っていればあっという間に応募不可となってしまうため、素早い決断が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リクナビ

このページの先頭へ