オーストラリア留学の魅力について

海外留学を希望している人の中で、人気の高い国の一つがオーストラリアです。
オーストラリア留学の良い点はいくつかあります。
例えば、お国柄として日本語学習者や親日家が多い国なので、初めて留学する人でも寂しい思いをしなくてすみます。
温厚な国民性ゆえに治安も比較的良く、住みやすい国であることも魅力です。

語学研修先として定着しているため、多くの日本人と会える点や語学学校に日本語が話せるスタッフが多い点もメリットに挙げられます。
日本人や日本語の話せるスタッフがいることは、万が一の事態に対応してもらえて心強いものです。

また、都市ならば交通の便も良く、旅行やアフターファイブも充実しています。
語学の勉強だけでなく、観光やショッピングなども十分楽しめます。

アクアスポーツを楽しみたい人なら、サーフィンやスキューバダイビングなどを目的として観光客も集まるリゾート地区もお勧めです。
現地でスキューバダイビングのライセンスも取得できるなど、オンとオフどちらも有意義に過ごせる環境が整っています。

さらに語学学校で学ぶ場合も、現地の大学に進学する場合でも、そのレベルが気になるところですが、オーストラリアは国際的に見ても高い水準を保持する教育大国です。

大学では、観光学や環境学に強く、現地でしか学べないプログラムや授業も数多く存在します。
最近では、日本の小学校で英語を指導する技術を身につけるためのJ-SHINEプログラムなどのコースも開講されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:留学

このページの先頭へ