フィリピン留学の良さについて

ここ数年、英語研修の場として注目を集めているアジア諸国ですが、その中でもフィリピンは人気急上昇中の英語研修先です。
フィリピン留学のメリットは、主に以下の五つに集約されます。
まず一つ目が、授業の約半数がマンツーマンレッスンを受けられる点です。

先生と顔をつきあわせて一対一の授業を受けられるため、自分の苦手とするポイントを重点的に、それ以外の授業も少人数授業なので効果的な英語学習ができ、大人数だとうまく質問できない恥ずかしがり屋さんなどでも、自分の聞きたい事を先生に理解してもらうことができます。

二点目は、欧米諸国などに比べて費用を抑えられる点です。
日本に支払う費用も少なく済む上、航空券代や現地での出費も他の国より格安に抑えられ、生活費を抑えられる分、観光やアクティビティを楽しめます。

三点目は、美しいリゾート地区で学校の寮に住むことができるので、快適な留学生活を満喫できる点でしょう。
部屋の掃除や洗濯を自分でする必要がないので、勉強に集中できる環境が整っています。

さらに、フィリピンの語学研修ではTOEICなどの試験対策に最適で、日本よりも講師のノウハウも豊富です。
もちろん、講師以外にも日本人スタッフがいるので、初めての留学でも安心です。

そして五つ目が、中長期の研修でも間際の出発も可能な点です。
期間を問わずにビザの書類記入が不要であり、ビザ関連手続きは学校が代行してくれるので、思い立ったらすぐにでも滞在をのばすことが可能なシステムが用意されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:留学

このページの先頭へ