フレンドリーな国民性が人気の、ニュージーランド留学

寒暖差のあまりない穏やかで過ごしやすい気候と美しい自然に囲まれることで、のんびりした生活が出来ると人気のニュージーランド留学は、学費や滞在費が他の国に比べて比較的安めで、暮らしやすいのが特徴です。
また、すべての大学が国立大学で、世界的にも教育水準が高く保たれており、大学以外にもポリテクニックと呼ばれる公立の専門学校も多数あります。

世界で最も人口密度が低い国のひとつであるニュージーランドでは、北島と南島に大きく分かれており、北島には国民の4分の1が住む国内最大都市のオークランドがあり、南島には緑が多く、美しいクライストチャーチという街があります。

都会的な雰囲気と、大自然を両方楽しめるオークランド、優雅でのんびり過ごせるクライストチャーチ、自分の描く留学生活で、好みの都市を選べるのも魅力的です。

国民性は、とても親しみやすいフレンドリーな方が多いので、初めてのホームステイや留学をする人にとっても、安心できる国の1つでしょう。

私立の語学学校も多く、アットホームで毎週入学可能という融通の利きやすい学校も多くあり、大学のキャンパス内で開講される大学付属の場所で語学を勉強する方法もあります。

一年間で一般英語を勉強して英語力を磨いた後、試験対策やビジネス英語の勉強をするとスムーズです。

帰国後の就職活動のポイントなるTOEIC対策や国際的なビジネスの基礎、経営学に基づいたマネジメント、会計、人事といったビジネス英語や、ホテルやレストランなどのサービス業に携わる場合に有用なホスピタリティなど、専門分野の英語を学ぶことで、ニュージーランドでの経験を将来により一層活かすことが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:留学

このページの先頭へ