海外留学は手厚いサポートがある会社を利用する

留学のための学校選びのアドバイスや、現地でのサポートなどを行う留学エージェントには沢山の業者が存在し、それぞれが持つ特徴も様々です。
海外へは渡航経験のある人だけでなく初めての人も多くいますから、安心のサポート体制が整った会社を選ぶことをお勧めします。
国内7か所にオフィスを置く「ラストリゾート」は、出発前から帰国後のサポートをトータルで支援してくれます。

出発前では、経験豊富なカウンセラーによるプランの提供や、海外生活でやりたいことを相談出来るため、渡航未経験の人でも心強いでしょう。

また、海外へ行く前に英語に慣れさせる会員限定の英会話レッスンを受ければ、海外生活を有意義に過ごせる可能性が高まるとあって多くの人に人気があります。

コースは入門から応用までレベル分けされており、英語に自信が無い人でも心配せずに学べますし、遠方でもオンラインを用いた方法でレッスン可能です。

帰国後のサポートについては、ワークショップで自分を客観的に分析し、自分自身の課題点を学習します。
希望や特性を活かした就職支援サービスも受けられるので、磨いたスキルを最大限にアピール出来るでしょう。

他にも、経験豊富なカウンセラーがいる「ジールズ」は、細かな現地の生活情報や生活プラン設計などを親身になってサポートする会社です。

アットホームな雰囲気で1つ1つ丁寧に説明してくれますし、渡航後の海外生活においても現地提携のスタッフによって必要な手続きや情報提供といった総合的なサポートが受けられます。

留学するなら、初めてでも安心出来るこのようなサポートが付いた業者を利用して、有意義な海外での時間を過ごしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:留学

このページの先頭へ