充実した海外での時間を過ごせる短期留学をしてみませんか

最近は、休暇を利用して短い期間を海外で満喫したいと幅広い年齢層の人が短期留学をしています。
一生のうちに何度も経験できない貴重な機会になりますので、思い通りの時間が過ごせるように、出発前からしっかり準備しましょう。
まず初めに、現地での目的や希望を具体的にイメージします。
どこの国が良いのか、名門大学や語学学校への通学、TOEICのスコアアップ、料理教室、カフェ巡りといったプランを挙げていきます。

そして、過去に海外渡航を経験した友人や先輩の話は大変参考になりますので、良かった点だけで無く、失敗談も具体的に聞いておきましょう。

パンフレット請求やWebでの検索、留学専門の雑誌などで情報収集をして比較する事も重要で、全国各地で開催されているセミナーに足を運ぶ事もお勧めです。

海外での過ごし方が良く分かる基礎セミナーをはじめ、プロのカウンセラーによるマンツーマンでの個別相談会や滞在期間や目的を限定した説明会もあり、更に現地でのイメージが具体化できます。

細かい手続きや分からない事への不安は、プロへ相談する事が解決の一番の近道です。

カウンセリングの質の高さで定評のある留学ジャーナルや、最短3泊5日の短期留学を可能にしたWISHなど、海外渡航を希望する人を全面的にサポートしてくれるエージェントは多く存在し、緊急時には24時間日本語で対応してくれるサービスがあるなど大変心強い味方になります。

日本では経験できない事や異国の文化に触れる事はとても良い経験になり大きく成長出来ますので、短期留学を検討されてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:留学

このページの先頭へ