留学生の人気ブログについて

ブログとはウェブログ(weblog)を略した用語で、一般的に日記風の簡易型ホームページの事を言います。
そして、こちらを利用する事により、自分の意見を多くの人に発信できる様になりました。
コメントやトラックバック機能で読者ともコミュニケーションが取れますので、友達の幅が広がったという人も多くいます。

そして、留学生のブログはリアルタイムで現地の色々な情報を教えてくれるので、これから留学を考えている人にお勧めです。
まず、「マレー戦隊常夏レンジャー」というブログは、マレーシアを色々な人に知ってもらいたいという5人の学生が開始しました。

曜日毎に一人ずつ書き込むスタイルを取っているので、それぞれのメンバーの考えを知る事が出来ます。
そして、マレーシアのハロウィンや盆踊りなど様々なイベントを紹介していますので、現地の様子がわかります。

「Meguの留学生活inオーストラリア」はオーストラリアのグリフィス大学付属の専門学校に通っている学生が作成しており、世界中で活躍するスポーツジャーナリストを目指しているので本格的です。

日本とオーストラリアの生活の違いや、現地人しか知らない隠れた名店なども紹介していますので、観光したい人にもためになる情報が満載です。

その他にも、留学を経験した人の「イギリス留学小話」があり、イギリスのボーンマスで4週間ホームステイしながら語学学校に通った時の事が書かれています。

1988年の話で、その当時のイギリスの生活や様子を知る事が出来ます。
このように、現地の情報を細かく教えてくれるブログはとても参考になるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:留学

このページの先頭へ