初めてでも安心なフランスへの留学

海外へ留学を希望する人は年々増えており、色々な国へ語学や料理の勉強などに若い学生のみならず、社会人になってからも大勢の方が渡航しています。
特にフランスへの留学を希望する人は多く、1週間から3か月の短期留学なら休暇を利用してプチ留学出来、初心者でも安心なプランです。
語学学校へ通学するだけでなく、お菓子作りやフラワーアレンジのレッスンを一緒に体験出来ますし、ホームステイをしてホストファミリーとの会話を通しての交流も満喫出来ます。

すべて個人で手配するのは大変ですが、現地カウンセラーと相談出来るサポート体制が整っています。
短期間の滞在でも、十分にパリジェンヌ気分は味わえるでしょう。

更に多くを学びたい方は、4か月間語学を学んだ後に8か月間フランス料理やパン作りの勉強をする1年間の長期滞在プランもあります。

就業を目的に渡航するワーキングホリデープランも両国の交流の架け橋になっており、多くの有名シェフやパティシエは長期滞在を経験していますので、本格的に学びたい方には最適でしょう。

フランスには有名な都市が多いので滞在先に悩んでしまいますが、エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館もあるパリは世界中から観光客が訪れる魅力的な都市ですし、パリから飛行機で2時間弱の距離にあるニースやカンヌも人気です。

日本での生活から離れて、異国の地で過ごす時間は掛け替えのないものになるでしょう。

沢山の事を吸収できるフランスへの留学を検討される事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:留学

このページの先頭へ