イタリア留学前に学ぶ現地の魅力

陽気でラテン気質な人生を楽しむ国であるイタリアは、イタリア語だけでなくファッションや料理、靴やバック等の革工芸を本場で学べる事で大変人気です。
滞在先での過ごし方は、語学留学やインターンシップ、専門知識や習い事を極める為の留学の他、ホームステイや語学教師宅へのホームステイも増えています。

学生や若い人が多いと思われがちな留学生ですが、最近はシニアの留学が増えていて、語学を学ぶだけでなく絵画やオペラといった満喫出来る楽しみが多くあります。

アパートや学生アパート等に滞在し、少人数でのシェア生活や一人暮らしで過ごす人も多いです。
イタリア留学生に人気の都市であるローマは永遠の都と呼ばれる首都で、政治や経済、そして食とアートの中心地でもあります。

コロッセオやトリビアの泉など街中が世界的建造物の宝庫で、名作映画のローマの休日の世界に浸れることは必須です。
サッカーチームの本拠地や多数の語学学校や専門学校もあります。

そして、イタリア第二の都市であるミラノも人気で、ミラノ大聖堂やオペラのスカラ座があり、芸術都市としても知られています。
ミラノコレクションの開催でも有名で、ローマ同様に専門学校や語学学校も多くあります。

フィレンツェは、ミケランジェロやダヴィンチ等の数々の芸術作品に触れられるルネサンス発祥の地で、アパレルや皮革製品、貴金属やジュエリーの生産地としても知られ、グッチやプラダ等の世界有名ブランドの職人から技術を学べる専門学校もあります。

ローマやミラノ同様に語学学校の数が多くありますので、留学生から支持されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:留学

このページの先頭へ