人材派遣でランキング上位に入る人気の職種とは

雇用形態の種類は様々あり、それぞれに利点と欠点がある事から、働く方の求める形に最も近い雇用形態が選ばれています。
同じ会社へずっと勤めていたいという方も居れば、数年単位で違う会社へ移り、様々な人生勉強をしてみたいという方もいます。

雇用形態の中に派遣という分類がありますが、人材派遣の中でもランキング上位に入る人気のある職種とは、どの様なものなのでしょうか。
数多くある人材派遣会社の何処でも1番人気と言っても過言ではないのは、やはり事務職です。

ただ、一言に事務職と言っても、一般事務や営業事務、経理など様々な種類がありますが、事務職であればどの種類であっても人気が高いのは変わりません。

その次に人気なのは販売で、これについては、洋服などのアパレル系が特に人気であり、ブランド品の販売については憧れを持つ方が数多くいて、競争率のとても高い職種だと言えるでしょう。

そして、スキルアップにもなる職種として人気があるのは、通訳や英文経理、翻訳などの英語を使った職種です。
これらはスキルアップだけでなく、人材派遣の時給ランキングでも上位に入る職種でもある事から、近頃注目が集まっています。

医療事務や経理、英語を使った職種であれば、資格が必要となってくる場合も多くありますが、人材派遣であれば専門の会社が斡旋をしてくれる為、比較的未経験でも人気の職種に就きやすいと言えるのかもしれません。

しかし、本当に憧れの職種へ就きたいと考えるのであれば、まずは資格取得から考えてみるのも1つの方法です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ