埼玉の人材派遣には特化した求人がみられます

日本で8つある内陸県の1つに埼玉県があります。
県庁所在地であるさいたま市は、内陸県唯一の政令指定都市として人が集まり、労働者も多く人材派遣も活発です。
さいたまエリアは大手企業の支店や営業所がたくさんあるため、営業事務のオフィスワークが多いことが特徴です。

また、川越エリアは大手自動車メーカーや各種製造メーカー、大学などの教育機関等の営業事務、OA事務が数多くあります。

埼玉県の事業所数は、さいたま市、川口市、熊谷市、川越市の順に卸・小売業、サービス業、製造業、飲食店・宿泊業の順に多く、従業者数も、さいたま市、川口市、川越市、所沢市の順に卸・小売業、製造業、サービス業、医療・福祉業の順に多いです。

人材派遣でも、業種を特化したサービスが見られます。

埼玉県は医薬品生産高日本一という事もあり、医薬品・食品・化学品の分析業務、細胞や遺伝子のバイオ実験、材料開発などの化学実験等、理系学科卒業の技術職・研究職を希望するモチベーションの高い人材が人気です。

また、埼玉県が運営する求人・求職活動の総合サイトとして、彩の国仕事発見システムの活用が盛んです。

就業形態も、人材派遣としての派遣社員、契約社員だけでなく、正社員、パート・アルバイト、有償ボランティア、官公庁非常勤職員と幅広く、職種、勤務希望地、会社に求める魅力の条件を入力して簡単に検索することができます。

人材派遣社員でも、契約途中で辞めればランクが下がり、無断欠勤などは二度と仕事の契約は取れません。
不況の世の中であっても、自分自身を高める努力は続けていく必要はあるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ