人材派遣会社に登録して働く

人材派遣会社に登録して働く方法がありますが、パナソニックエクセルスタッフとTOTOエキスパート株式会社の行っている派遣について見ていきましょう。
パナソニックエクセルスタッフはパナソニック株式会社が100%出資する派遣会社で、パナソニックグループをはじめとする大手優良企業がメインとなっており安心感が違います。

スキルを活かした様々な職種の仕事があるため、自分の希望に合った仕事を選ぶことが可能です。

福利厚生も充実しており、パナソニック健康保険組合や有給休暇、定期健康診断のほか、パナソニックグループの保養所の利用もできますし、登録してスキルアップや資格取得などのサポートを受けられるスキルアップ支援制度もありますので、さらに上のステージを目指すこともできます。

オンラインから簡単に登録できますが、会社を訪ねて本登録手続きとなり、簡単なスキルチェックと面接を行い仕事を紹介してもらうという流れになっています。

一方、TOTOエキスパートはTOTOが100%出資している派遣会社で、TOTOグループをはじめグループ以外でも信頼できる企業での仕事を探すことができます。

派遣する仕事の種類としては、一般的な派遣のほか派遣期間終了後に契約社員や正社員採用を前提とした紹介予定派遣、契約社員や正社員の直接雇用を紹介する職業紹介という形があります。

通勤手当や厚生年金保険、健康保険、雇用保険などの各種保険に加え、有給休暇やTOTOの保養所利用、資格取得お祝い金、慶事弔事の見舞金など福利厚生面でも充実しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ