完全成功報酬型の人材求人方法

新卒や活躍してくれそうな人材を採用することは、企業側にとっても企業を発展させていくのにとても重要な要素です。
しかし、人材を確保するためには、どうしても多くの費用が掛かってしまいます。
そして、大企業に比べると中小企業は、若い人の採用が難しくなっています。

そんな中小企業にとって、人材求人の方法として有用なのが「リクナビダイレクト」です。

「リクナビダイレクト」は、幅広い業種の中小企業が利用している新卒や若者専門の採用サイトで、このサイトの特徴は、費用が完全成功報酬型となっている点が挙げられます。

企業情報の掲載やダイレクトメールにも追加費用が掛からず、採用が決まる毎に支払う形になるので、掛け捨てリスクがありません。
また、採用した人が入社を辞退した場合は、支払った成功報酬が全額返金となりますので、お金が無駄になる事もありません。

完全成功報酬なので企業側も気軽に利用する事が出来ますが、やはり一番不安なのは若い人を採用できるかどうかでしょう。

この「リクナビダイレクト」は、新卒採用サイトで多くの会員が利用している「リクナビ」の姉妹サイトになっており、新卒者以外に、卒業後も就職活動をしている人が利用できる情報サイトとして「リクナビダイレクト」への誘導を強化していますので、多くの人に企業情報を見てもらう事が可能です。

リクルートでの採用実績を活かし、専任のサポートスタッフが採用成功まで、採用のプロセスや原稿、ダイレクトメールの文面まで様々なサポートをしてくれます。

若い人の採用を考えている企業がありましたら、資料請求が出来ますので、まずは取り寄せてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ