看護師の求人・転職専門サイト「ナース人材バンク」

転職支援サイトにはエンジニア専門、IT業界専門など様々な専門のサイトが存在し、ナース人材バンクもその中の一つです。
株式会社エス・エム・エスが運営サービスを行っており、看護師、准看護師、助産師、保健師専門の転職支援サイトになります。
北海道から九州まで全国に17の事業所を展開し、地域毎のコンサルタントが情報を収集することで、より地域特性に精通した細やかなサポートをすることが出来ます。

ナース人材バンクを利用して転職先を探すには、初めに自分の名前や希望条件などをサイトに登録します。
その後、自分の住んでいる地域の情報に特化した専任のコンサルタントと面接して相談を行い、さらに詳しい希望条件などを伝えます。

そして、希望に合った求人が見つかった場合コンサルタントから連絡が入り、面接を受けて就業先が決定するといったことが基本的な流れになります。
面接の際にもコンサルタントが同行してくれますので、相手方に言いづらい条件などはコンサルタントが伝えてくれます。

また、自分でも条件に合う求人を探すことが出来、気になる求人があった場合には、求人状況などを問い合わせることも可能です。

他にも、条件が良かったり、紹介して欲しい人が多くて公開することの出来ない非公開求人の紹介や情報も、登録をすることで見れたり紹介してもらうことが出来ます。

ナース人材バンクへの登録は、看護師、准看護師、助産師、保健師の資格を持っていれば在職中でも登録することが可能で、無料で利用出来ますのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ