札幌ならではの人材派遣会社の必要性

札幌は豊かな自然環境に恵まれ四季折々の景観が人々を魅了し、新鮮な魚介類をはじめとするここでしか味わえない食べ物を求めて訪れる人が多い有名な観光地です。
年間を通して多数開催されるイベントも、日本人のみならず海外の観光客を引きつける魅力の一つとなっています。

5月のさっぽろライラックまつり、6月のYOSAKOIソーラン祭、更には9月から10月にかけて開催されるさっぽろオータムフェストでは、北海道の旬の味覚が勢揃いするとあって毎年多くの人が訪れます。

また、冬にはさっぽろホワイトイルミネーションやさっぽろ雪まつりが開催され、海外からの観光客も多く訪れる事でも有名です。
リピーターが8割を超えるほど人気がある札幌は、観光地ならではの働き方に注目が集まっています。

現在の日本経済は正社員の雇用者数が減少傾向にあり、アルバイトやパート、派遣社員として働く割合が高く、全国的にも人材派遣会社が数多く存在しているのが現状です。

札幌は観光名所が多くイベントの開催も年間を通してたくさんある事から、観光シーズンの人手不足に悩む店舗やレジャー施設、企業などが多いという特徴があり、人材派遣会社がたくさん存在しています。

イベントや温泉宿、シーズン中のスキー場、有名な札幌ラーメン横丁等、働く所はたくさんあります。

最近では、時間にメリハリがつく、サービス残業や人間関係を気にしなくてよい、自分の好きな分野の仕事が出来るという派遣の働き方に人気が集まる傾向も見受けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ