人材紹介会社の一覧を掲載するサイト

就職や転職など、昨今では自分に合う職場を探すために様々な媒体を通じて情報を得ることが出来ます。
就職や転職の情報が得られるものの中には、厚生労働大臣の許可を受けて職業を紹介している人材紹介会社という民間の会社も存在します。
ここでは専任のキャリアコンサルタントが在籍しており、希望の業種あるいは職種を理解した上で、その人にとって最適な職場を紹介してもらえるのがメリットです。

そうした人材紹介会社は非常にたくさんありますが、初めて利用する際には、どのような会社があり、その中のどの会社にエントリーすれば良いのかなど分からないことも多いでしょう。

そのような場合には、人材紹介の会社を一覧で見ることが出来るサイトを活用すると便利です。
例えば35歳からの転職情報サイト「エン転職コンサルタント」では、会社別に一覧があり、それぞれに保有案件を見ることが出来ます。

また「Daijob.com」は外資系転職求人を専門に掲載していて、会社ごとの求人情報数がすぐわかるように明記してあるのが特徴です。

「人材紹介会社検索」では、アグレッシブに人材紹介を行なっているエージェントを選び抜いて掲載しており、サイトは転職希望者向け・途中採用担当者向け・ランキング専用サイトの3種類があります。

このサイトでは地域別にコンサルタント数や資本金、得意分野などを項目別に閲覧することも可能なので、様々な角度から検索が出来ます。

その他にも、関東エリアなど地域を限定しているサイトや口コミのランキングで一覧が見られるものなど色々ありますので、自分に合ったサイトを活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ