人材派遣で仕事を探しましょう

人材派遣で働く人が増えていますが、その中でもランスタッドとインテリジェンスで求人情報を得るためにはどうしたらよいでしょうか。
ランスタッドは外資系企業や大手企業などの求人に強く、仕事が決まるまで専任のコンサルタントがスキルや経験などを踏まえたサポートをしてくれます。
働いていけばポイントが溜まり、楽天ポイントと交換ができるという楽しみもあります。

少しでも早く仕事を決めたいときは、まずは予約をして本社に行き、本登録をします。
コンサルタントとしっかりと話をしながらアドバイスを受けて、自分に合った求人を見つけましょう。

求人は早めに抑えることが採用を決めるポイントの一つですが、本登録することで公開前の求人情報を紹介してもらえる場合もあり、チャンスを掴む機会が多くなります。

また、とりあえず求人情報を得たいという場合にはwebでの仮登録もできます。
仮登録であっても求人への応募が可能ですが、実際に働く前には本登録が必要となりますので注意しましょう。

一方インテリジェンスは登録参加が不要で、webで登録すれば求人情報を得られるオンライン登録と、会社に行って相談をする来社登録のどちらかを選ぶことができます。

会社に行くのが地理的に困難であったり、少しでも早く職に就きたいという場合はweb登録が便利です。
また、派遣について詳しく知りたい、カウンセリングを受けてじっくり決めたい場合は来社登録をおすすめします。

仕事適性をはじめ現在のOAスキルを確認できる適性確認シートや、OAスキルチェックを受けて自分の現在地を知ることもでき、方向性がより明確化されて自分に合った求人を見つけるヒントになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ