経営人材の育成について

経営を遂行する上で人材育成は経営そのものとされており重要性が語られている昨今、各企業でも経営人材の育成に力を入れています。
それぞれの企業で人材育成に関する様々な講習やセミナー等を開催し、経営参加の出来る優れたリーダーの教育や発掘を推奨しています。
ではここで、人材育成のマネジメントを手がける企業を紹介します。

まずはリクルートマネジメントソリューションズで、これはリクルートのグループ企業のひとつで、企業の経営や事業戦略に役立つ能力を持った人材教育や組織の強化、更には企業が抱える組織運営上の課題まで、トレーニングやコンサルティング、カウンセリング等の手法で解決に導きます。

モラルやモチベーションの向上及びスキルの習得といった人材開発は勿論、組織開発や営業力強化等、全部で4つの事業を展開しており、経営人材の育成には特化した企業と言えます。

次は日経BP社で、新しい事業の創造やビジネスの価値向上等、企業のイノベーションを支援し、それを実現する為の解決策を提案しています。

この企業の特長としては、経営や技術に精通するスペシャリスト集団を強みとし、新たなビジネスを創り出すネットワークが広いことが挙げられる他、課題を掘り下げていく独自の分析や豊富な経験とノウハウを駆使し、ニーズに対応したコンサルティングサービスを提供しています。

ビジネスパーソン向けのイベントやセミナー等も各種開催していますので、経営を牽引する優秀な人材の育成に是非利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ