登録前に知りたい人材派遣の事

最近は多くの人材派遣会社が存在していますが、いざ働きたくても、実際に登録してから仕事が決まるまでの流れはあまり知られていません。
まずは、電話やメールでの受付や、会場等で行われる登録手続きを済ませます。
ここで担当者との面談をして、希望の職種や働き方を考慮した上で仕事が決定します。

派遣前に研修や講座を開いている会社が多く、未経験の職種やブランクが気になる人へのサポート体制は万全です。

そして、事務職を探すならスタッフサービス、初心者の方にはリクルートスタッフィングが人気で、福利厚生の充実や独自の子育て支援がある等、自分に合った派遣会社を見つけましょう。

中には複数に登録して、より自分の希望に合った就業先を探すという人もおり、掛け持ちして働くことが出来るのも派遣の特徴です。
医療専門やIT職専門といった、職種を限定した派遣会社も増加傾向にあります。

また、扶養範囲内で働きたい主婦は、パートと派遣のどちらで働くか悩むこともあるでしょう。
短時間での勤務を希望する場合、時給の良さから派遣で働いて、残りの時間を有効に使うという人が増えています。

沢山の職種があるので、経験があるものから選ぶ人や、あえて未経験の職種に挑戦することも出来、これは派遣ならではです。

正社員を目指す人は派遣では働けないと思われがちですが、実績が認められて派遣先へ直接雇用してもらえるチャンスがある、紹介予定派遣という制度を取り入れている会社もあります。

自分らしく働くことを可能にする人材派遣会社に興味がある人は、まずは登録してみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ