福岡には多数の人材紹介会社があります

求職者の為の公共職業安定所や人材派遣会社など様々な求人支援があり、登録している人は沢山います。
人材紹介もその内の一つですが、人材派遣とよく混同されがちです。
まず人材派遣は、求職者が派遣会社と雇用契約を結び、派遣社員として人材派遣会社と契約している企業に赴きます。

そして人材紹介は、紹介依頼を受けている求人企業に人材紹介会社に登録している求職者を紹介して、その後は求職者と企業の間で雇用契約が結ばれます。

九州最大の都市である福岡には、多数の人材紹介会社があります。
その中でも「ACR」は、47年前からある地域密着型の会社です。

数々の実績を活かして年代や職種などを網羅しており、求職者に最適な情報を提供しています。
その他にも、就職セミナーや就活イベントなどを定期的に行っていますので、積極的に参加される事をお勧めします。

「セラヴィ」は、地元企業を中心に外資系企業など様々な業界や職種を問わず紹介していますが、営業やテクニカル系を中心に紹介しています。
また、他都道府県の企業の紹介もしていますので、県外で働きたい人にも選べる求人が多数あります。

「未来図コーポーレーションコンサルティング事業部」は医療や福祉を中心に紹介している所で、カウンセリングで求職者の話をじっくり聴き、キャリアや要望をしっかりと把握してもらえます。

人材派遣会社に登録する際は、自分の希望を明確にして、なおかつ積極的にアピールする事が大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ