人材紹介会社の評判について

人材紹介会社が多数ありますが、会社に登録した人の体験レポート等がインターネットサイトに寄せられています。
その中でも一番人気の「ジェイエイシーリクルートメント」は、難しい転職もしっかりとサポートしてくれ、とにかく親身で初めて転職する人にも評判の良い会社です。
英語関係や外資系企業に非常に強い世界8ヶ国に跨る大規模な会社で、非公開求人が約7割と圧倒的なのが特徴です。

非公開求人とは、企業の事情により求人情報を制限している案件の事で、人気の有名企業や職種の求人に対しての応募者の殺到を防ぎ、新規事業の立ち上げで他社に知られたくない場合等に使われます。

そして、一般では公開されない魅力的な求人を多数紹介していますので、とても満足のいく転職が出来たという評判が沢山寄せられています。
次に「type(タイプ)」は、関東限定ですが求人数が多いと評判で、キャリアコンサルタントの丁寧で迅速な対応に87%の利用者が満足しています。

そして、IT・WEB系、営業系、管理系、コンサルタント等の幅広い職種に強く、利用者の71%の年収が上がりました。

また、専任のアドバイザーがおり、面談時に長所や短所を見極めて適職を判断してくれますので、自分の将来の仕事を見つめ直す良いきっかけになるでしょう。

特にこの会社は転職者の視点に立ち、登録者との面談に時間をたっぷりとかけるので、雇用のミスマッチが少ないという声が多数あります。

この事から、転職の立場や気持ちを第一に考える人材紹介会社が、登録者の心を掴み評判を挙げている事がわかります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人材

このページの先頭へ