アーテックは学校教材のトップメーカーです

学校の理科や図工の時間で、組み立てキットで実験器具や作品を作ることがあります。
株式会社アーテックは学校教材のトップメーカーとして、さまざまな製品を販売しています。
幼稚園から中学高校までの学校教材がそろっており、学校関係者はカタログを請求できます。

幼稚園ではキットで簡単なおもちゃを作ったり、こいのぼりなど季節にあわせたおもちゃで遊んだりします。
外遊びが多いので、UVカットでたれのついた帽子も販売しています。

小学校では学年の授業に合わせて、組み立てキットも豊富にそろえています。
図工は組み立てキットで作品を作ります。

高学年で彫刻刀を使うようになると、高蝋石てん刻にもチャレンジし、理科の授業では地球儀や、光の屈折を知るための道具などを作って利用します。

理科教材の模型も取り扱っており、授業で見て理解を深めることができ、他にも防災や防犯商品も対応しており、防犯ブザーやホイッスルを生徒一人ずつに配布もできます。

また法人向けにも、さまざまな商品を扱っています。
オーダーメイドでの設計や、直貿易で中間業者を入れずに見積もりも行っています。

アーテックブロックは、縦横ななめに自由に接続できるブロックで、ブロックはキューブ状で、差し込みの突起と、すべての面に複数の穴が開いています。

平面だけでなく立体にも組み立てることができ、創造力や表現力を養え、子供だけでなく大人も楽しめ、ブロック遊びだけでなく、図形の学習や化学模型の作成にも役立ちます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:教材

このページの先頭へ