いろいろな教材を扱う「日本教材出版」

「日本教材出版」は、社名でもわかるように教材の出版を手掛けていて、多くの教材会社の代理店となる会社です。
塾向けに展示会を開催したり、先生方向けにセミナーを開催しています。
小学生から高校生向けの教材、公立中高一貫校対策教材英会話、各種検定教材、実験・体験学習・教具等デジタルメディア教材を扱う他に、テストや模試に関する情報も提供しています。

公立中高一貫校対策教材での模擬試験では、受験者数全国1位を誇っています。
『模擬テストは塾生を増やします!』と、保護者・生徒ともに目標をハッキリさせるのに有効だとしています。

テストに慣れることも本番に強くなることです。
また、塾側にしてみればいろいろな教材会社の教材、出版物も手に入ります。

漢検協会が出している出版物や、学研や旺文社などの市販教材は、本にもよりますが1~2割引きで買える場合もあります。
たいてい教材会社というのは小さめなところが多いので、代理店経由で教材を買うことができます。

しかし、「新小学問題集」「新中学問題集」など人気のある教材を出している「教育開発出版社」は、会社に直接発注することになります。
他には、「育伸社」「四谷大塚」などの教材会社にも直接注文しなければいけないものもあります。

その点、「日本教材出版」ではたいていの教材会社の教材を買うことができます。

まずは、こちらから教材を取り寄せることで、いろいろな会社の教材が使いやすくなると言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:教材

このページの先頭へ