学校教材販売を専門とする会社

福島県郡山市に所在を置く郡山教材株式会社は、学校教材を専門に取り扱う会社で、営業テリトリーは郡山市と隣接する田村郡や田村市、須賀川市と岩瀬郡になります。
小中学校だけでなく、幼稚園や専門学校、養護学校や病院に至るまで幅広く事業展開をしていて、郡山市の地方公共団体も顧客の対象です。
教材を使う児童や生徒への配慮は勿論、教える先生や保護者への気配りを忘れずに教材販売を行っていて、リコーダーや鍵盤ハーモニカ等の販売の他、楽器の修理や楽譜の販売もあります。

理科や図工の授業で先生が用いる教材やテストドリルも取り扱い、学校運営に尽力しています。

また、福島県会津若松市にある教育評価研究社は、各教科のドリルやテキスト類の図書教材をはじめ、小学校の教材や教具として使用する生活科の植木鉢を朝顔を育てる低学年向けに販売しています。

この他に、図画工作の粘土や書道の道具セット、中学校の教材や美術の画材道具等も取り扱っています。
学校の備品や教材には地球儀や顕微鏡も販売されていますので、学校生活には欠かせない物が入手出来ます。

児童や生徒が教材で使用する物は、基本的には学校を通じて販売されている場合が多く、授業で使う少し前に販売が始まり専用封筒などで集金します。

似たような商品が市販でも売られていますが、教材販売を専門に行っているこのような会社ならではの品揃えと商品の耐久性は、繰り返し使う機会の多い学校生活では重要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:教材

このページの先頭へ