DVD教材で人気の「ディズニーの英語システム」

小さいうちに語学力をつけて子供の将来の選択の幅を広げてあげたいと、「英語」の教材について、いろいろなところから資料を取り寄せたという経験を持つ親御さんは少なくないでしょう。
その中でも人気がある英語教材の1つに、「ディズニーの英語システム」があります。

誰でも知っているディズニーのキャラクターを使用したDVD教材が中心のこの英語学習教材では、日本語を学ぶのと同じプロセスで英語を学ぶ「母国語方式」を採用しており、ディズニーのキャラクター達と歌ったり踊ったりと、遊びながら「生きた英語」が身につくというものです。

子供たちは、たくさんあるDVDを順番に見るのではなく、自分の好きな番号から見て構いません。
DVDの内容に沿って、絵本や音が出る単語と文のカード、CDがあり、何度も同じ文や単語に出会う為、やがて自然と覚えてしまうというものです。

また、出てくる歌はほぼオリジナルのメロディで、その歌を覚えると自然と正しい英文を覚えてしまうというものになっています。

基本的には家庭での学習になり、英語のインプットを大量にしますが、ワールド・ファミリー・クラブというものに入会すると、全国各地で開催される「イベント」に有料で参加でき、そこでは英語のアウトプットもしっかりと行えます。

子供たちはネイティブスピーカーと実際に交流でき、自分の英語が通じる喜びも味わえます。
週1回の英会話学校に赤ちゃんから小学校卒業まで通わせ続ける費用のことを思えば、ディズニーの英語システムはそれ程高い投資ではないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:教材

このページの先頭へ